読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住8年目。2017年SFC&JGC修行予定。

2017 SFC 修行予定

修行予定

f:id:kerufin:20170120224807p:plain

(2017/1/20更新:香港行きの便を確定しました)

ポイントや感想など

1. いきなりエアチャイナとKUL発券のビジネスクラスコンボ

色んな修行ブログを参考にして組んだ日程は、国内線で往復するよりも国際線で飛ぶことにしました。ビジネスクラストロントに海外赴任のエアカナダ以来なので、修行しながらビジネスクラスに乗れるんだ…!と惹かれました。初修行がいきなりエアチャイナはハードルが高そうなので、一泊や二泊を挟んで安全で行く予定です。クアラルンプール自体は5年ぶりだし、現地在住の友人がいるのでそこそこ楽で過ごせるのではないかと、今から楽しみにしています。

でも日本に7年も住んでるのに九州や四国にも行ったことないし、まだまだ知らない土地が沢山あるので、修行ではなく普通に少しずつ制覇していきたいなと思います。

2. 羽田⇔香港便は出張予定なのでコスト0

ありがたいことにタダで帰省させてもらえるしPPも溜まるなんて…。感謝しましょう。
ちなみに自腹でも51,400円なので、単独で見ればダントツPP単価がわるいけど全体的に見るとPP単価が約+1.0アップで9円弱になります。

3. 最後は羽田⇔シドニーのプレミアムエコノミーで解脱予定

完全にGWと被せての羽田⇔シドニーですが、海外旅作だと相当高くつくので、香港からの両親と一緒に現地在住の親戚を訪ねる予定です。

4. 課題はANAグループの4万PP

香港行きの便で関空を挟んで少しでもPPを増やすのに必死です( ;∀;) もしできればどこかでの羽田⇔那覇便を当日アップグレードでプレミアムクラスにしようと思ったけど、そしたら多分ギリギリで足りると思うけどどうでしょう(フラグ)