けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

【7万円台】カタール航空ビジネスクラスを予約しちゃいました

結局、世の中はタイミングなんだなと痛感。

事の発端は昨日の朝。ちょうど2日前にマレーシア航空の羽田→クアラルンプール→ロンドン行きのビジネスクラスを20万強の値段でも買おうかと迷ったけど、朝起きていつものように海外のサイトと掲示板を確認してみたら、またまたとんでもない案件が飛んできました。

www.flyertalk.com

カタール航空ビジネスクラス、またやってくれましたね。
話によると、去年のオスロバンコクシンガポールも嘘のような値段で売られたとか。
もうここまで来るともうアレですね。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

f:id:kerufin:20170114190754p:plain

というわけで予約してきました。620ユーロ、約76,000円でカタール航空ビジネスクラスSFC修行でもクアラルンプール発券のANAビジネスクラスを予約したんですけど、半額でさらに長距離のビジネスクラスを乗れるなんて。
JALで積算した場合、125%積算率で約20,500FOPになります。気になる単価はまさかの4円以下。円建てのカードで決済したのでその分手数料が上乗せされますが、それでも4円を超えないFOP単価はどう考えても驚異的。
【追記】クレジットカードの利用明細を確認したら77,008円でした(618.77ユーロ、換算レート124.454)。FOP単価が3.76になりました。

唯一の問題は、どうやってブリュッセルまでたどり着くのかというところですが、今の所はANAの特典航空券を考えています。
ANA平会員でも今検索したらそれなりのルートが出てきたので、SFC解脱したら予約できればなと思います。

f:id:kerufin:20170114194833p:plain