けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

スターアライアンスビジネス特典航空券を発券した

f:id:kerufin:20170210224321p:plain

陸マイラーじゃないのでほぼ手持ちのマイルを全部出し切りました。

発券理由

安かったということでビックウェーブに乗ってしまったあのカタール航空ブリュッセル発東京行きのビジネスクラス航空券。ブリュッセル発なので今回はブリュッセルまで行く手段を確保するべく航空券を発券してきました。

f:id:kerufin:20170210224304p:plain

ミュンヘンに一泊、でも決してRIMOWAを買いたいから行ったんじゃない(強がり

ミュンヘンRIMOWAなんですが、AWAYのスーツケース持ちの私はぜひ敵陣偵察じゃなくて、AWAYを活用するチャンスにしたいと思います!実はミュンヘンに着いた日はなんと、オクトーバーフェストの初日なのです!さらにいうとチケットを発券する前にホテルを検索したらなぜこんなに高いの?!ということで調べたら初日だったと知りました()

ビールより梅酒やワインな私でもオクトーバーフェストは楽しみで仕方がありません。トロント在住した頃ご近所のキッチナー・ウォータールー・オクトーバーフェストには行ったんですが、世界2番目大きいオクトーバーフェストというのにあまりの閑散っぷりに落胆してしまったので、今度こそ…!というリベンジです( ^∀^)

大事なことなので2回言いますが、決してRIMOWAを買いたいためだけに行ったんじゃありません。うん、多分…。

さりげなくKUL移住計画も

友達の結婚式に合わせてブリュッセル発でイスタンブール経由のクアラルンプール行きも無理やり入れています。せっかくKULに行っているのでJGC解脱フライトに合わせてあのJALプラザで発券した航空券をさらにくっつけます。最終的にはANAの特典ビジネスでJGC解脱しますが、特典航空券なので日にちを変更して移住計画を延長することも可能です(やるとは言っていません。うん、多分…。)

今回の特典はANA以外の航空会社は全部初めて

今回の特典航空券で初めてLOTポーランド航空、ルフトハンザとターキッシュエアラインズに乗りますわーい。一番乗りたかったのはルフトハンザですが、ヨーロッパ内運行のビジネスクラスは期待はずれという声もありますので、あんまり期待せずに楽しんで乗れたらと思います!

関連記事

【7万円台】カタール航空ビジネスクラスを予約しちゃいました - けるのとらべろーぐ