けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

【SFC修行レポ】2017/1/28 東京〜北京〜クアラルンプール

はじめに

修行レポと題して修行中に起きた出来事をいくつかのテーマに分け、テーマごとに最大5枚の写真と感想を述べるだけのものです。

飽き性ですができる限り続けていきたいのでよろしくお願いします٩( ‘ω’ )و

f:id:kerufin:20170215220714j:plain

ドヤリング

羽田ANAラウンジ・食べ物編

北京行きの便が7:10だったため、始発に行っても結局着いたのは出発の一時間半前。チェックインはあっさりと済ませ、初めてのANAラウンジに乗り込みました。
実質ラウンジに20分前後しかいなかったので、結局満喫することができず、シャッターを押すだけで必死でした。リベンジは3月の成田ラウンジでしたいと思います!

…ついでに言うと、牛乳を飲めばよかった( ;∀;)

f:id:kerufin:20170215221255j:plain

f:id:kerufin:20170215221243j:plain

f:id:kerufin:20170215221210j:plain

f:id:kerufin:20170215221349j:plain

f:id:kerufin:20170215221223j:plain

CA422便 東京(羽田)→北京 2,041 PP

トロントに出向以来、人生3回目のビジネスクラス!中身はもちろんチャイナクオリティなので期待は禁物でしたが、CAさんがそこそこ丁寧で愛想も良かったと思います。中の人は中国語が下手ですが必死で英語を使わずになんとか最後まで頑張りました٩( ‘ω’ )و

機内食は好みで分かれますが、個人的には好きな味でした。日本の中華料理ではなく、中国の料理というイメージですね。

f:id:kerufin:20170215222105j:plain

f:id:kerufin:20170215222117j:plain

f:id:kerufin:20170215222129j:plain

f:id:kerufin:20170215222733j:plain

北京エアチャイナファーストクラスラウンジ

実は初北京だったりします。このラウンジはファーストクラスラウンジというんですが、ビジネスクラスでも入れます。無くてもプライオリティパスさえあればそれでも入れます。ちょうど旧正月なので所々飾りがあってプチお正月気分です。

牛肉麺がすごく美味しかった!けど、エビの蒸し餃子は香港で食べましょう。苦笑

f:id:kerufin:20170215222656j:plain

f:id:kerufin:20170215222641j:plain

f:id:kerufin:20170215222629j:plain

f:id:kerufin:20170215222617j:plain

CA871便 北京→クアラルンプール 3,816 PP

4時間ぶりで人生4度目のビジネスクラス!羽田北京便と違って機内にもちゃんとしたお正月の飾り(対聯)が飾られて良かったです!

機内食もお正月サービス!ということでココナッツ味のお餅をいただいて大満足。ここもやはり日本の中華料理では無く、中国の料理ですね。小鉢の烤麸は微妙ですが魚の燻製はすごく美味しかったです(´∇`)

f:id:kerufin:20170215223532j:plain

f:id:kerufin:20170215223544j:plain

f:id:kerufin:20170215223556j:plain

f:id:kerufin:20170215223608j:plain

f:id:kerufin:20170215223635j:plain

Hotel Sentral Kuala Lumpur

空港についてから早速SIMカードを調達し、KILA Expressであっという間にKLセントラル駅に到着。しかしHotels.comでの地図がアバウトすぎたせいで、この後ホテルにたどり着くまで時間がかかりまして焦りました汗

最終的にチェックインして時計がすでに12時を回ってしまいましたが、ようやくたどり着いたので安心してすぐ眠りにつきました。ホテルですが普通のビジネスホテルと変わりません。120リンギット前後なので値段相応かなと思います。

f:id:kerufin:20170215224329j:plain

f:id:kerufin:20170215224314j:plain

f:id:kerufin:20170215224247j:plain

f:id:kerufin:20170215224301j:plain