けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

【SFC修行レポ】2017/1/30 クアラルンプール〜東京

f:id:kerufin:20170308075829j:plain

香港パスポート、初登場(改めましてどうもガイジンです

Le Méridienの朝食

f:id:kerufin:20170308074308j:plain

f:id:kerufin:20170308075358j:plain

f:id:kerufin:20170308075727j:plain

昨日のディナービュッフェに加え、朝食ビュッフェも同じレストラン。スモークサーモンが大好物でそこそこ食べていたら、スモークサーモンのエッグベネディクトを発見してさらに食べることになりました( ^ω^ )
一泊二食がついてさらに3,000スターポイントもついて2万円台でコスp(ry

プラザプレミアムラウンジ

f:id:kerufin:20170308075930j:plain

f:id:kerufin:20170308080105j:plain

f:id:kerufin:20170308080202j:plain

f:id:kerufin:20170308080303j:plain

f:id:kerufin:20170308080358j:plain

今回はANAビジネスクラス指定ラウンジだったのですが、プライオリティーパスでも普通に入れます。
朝食がまだ消化しきれてないですし(笑)、ビジネスクラスの機内サービスを楽しみにしていたので今回はビールだけにしました。
食べ物のチョイスですが香港のプラザプレミアムラウンジとそれほど変わらないようです。次回エコノミーに乗った時には安心の魚旦粉(フィッシュボールフォー)を頼みたいと思います!

NH886  クアラルンプール→東京(羽田) 6,658 PP

f:id:kerufin:20170308080842j:plain

f:id:kerufin:20170308080939j:plain

いざ、搭乗。クアラルンプール楽しかった♪また何度も来ます\\\٩( ‘ω’ )و ////

座席、アメニティ編

f:id:kerufin:20170308081306j:plain

f:id:kerufin:20170308081414j:plain

f:id:kerufin:20170308081332j:plain

f:id:kerufin:20170308081419j:plain

初めてクレイドル席とご対面。ネットで評判を見てると寝心地悪いというのが多かったのですが、個人的には許容範囲内かな…と思います。
やはりまだ体がエコノミー仕様なせいか、まだそこまで贅沢病に伝染されていないみたいです( ;∀;)
アジア線のビジネスクラスはパジャマがないのが残念ですが、いつかは欧米線のビジネスに乗ってみたいなと思います(ファースト?知らない子ですね…)!

機内食編・アミューズ

f:id:kerufin:20170308082503j:plain

f:id:kerufin:20170308082610j:plain

f:id:kerufin:20170308082518j:plain

f:id:kerufin:20170308082600j:plain

どうやら最初はシャンパンを注文するのが儀式のようなものなので、おとなしくシャンパンをいただきました( ^ω^ )
念願のショットも撮れて大興奮してアミューズの味は確かエビが美味しかったぐらいしか覚えていません(汗)

洋食編

f:id:kerufin:20170308083410j:plain

f:id:kerufin:20170308083535j:plain

洋食の前菜が来ました。メニュー上では鴨のテリーヌとのことだったのですが、若干違うですがスモークサーモンなので無問題です( ✌︎'ω')✌︎
パンも美味しかったのですが、欲を言えばオリーブオイルだけじゃなくてバルサミコ酢も欲しかったですね。この時からお酒が進み梅酒のロックをいただきましたw

f:id:kerufin:20170308084000j:plain

メインのサーモンのソテー。白ワインとよく合いましてものすごく美味しかったです!としか感想がなくすみません( ;∀;) お酒のせいにします…。

f:id:kerufin:20170308083457j:plain

デザードはチョコとヘーゼルナッツのムースケーキとフルーツ。感想略(ry

一風堂ラーメン編

f:id:kerufin:20170308083525j:plain

f:id:kerufin:20170308084257j:plain

その後少し仮眠をとり、起きたらもう着陸前の1時間半ぐらいでした。CAさんが満面の笑みで一風堂をすすめてきたので、言われるがままに頼みました(笑)
普段はあんまり一風堂を食べないので比較対象がないのですが、あれはあれで美味しかったです!けどバターを丸ごとを投入しちゃったので終わってみれば罪悪感しかありません∧( ‘Θ’ )∧

その後は無事着陸し、翌日は朝一から仕事なので急いで帰路につきました。なので写真はありません(雑