けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

シドニー空港の飲食店をプライオリティパスでハシゴしてみた

【最終更新:2017/05/13】

f:id:kerufin:20170508190832j:plain

これだけ食べても全部タダ。そう、プライオリティパスならね。

みなさんお久しぶりです。更新をだいぶサボってしまい申し訳ありません。
今ちょうど青組の解脱フライトでシドニーに来ていますが、今朝こんな情報が入ってきてしまいました。
ちょうど帰るところだったので、これは人柱にならないと…!と思って珍しくラウンジを後回しにして、できるだけ回ってやろうと思いました。

onemileatatime.boardingarea.com

今回の対象店は、

  • 出国前エリア
    • mach2
  • 出国後エリア
    • Benny Burger
    • Peroni Bar

になっています。各店舗で最大AUD$36のクレジットが利用でき、AUD$36を超えると超過分を支払うという仕組みです。全店舗でも税込表示ですし、サービスチャージもないので明朗会計でいいですね。

mach2 (出国前エリア、Hカウンター付近)

f:id:kerufin:20170508191458j:plain

f:id:kerufin:20170508191421j:plain

f:id:kerufin:20170508191456j:plain

今回の作戦は、3店舗の注文を前菜、メイン、デザートに分ける構成です。
出国前ということもあり、前菜という位置付けでLamb saladとりんごジュースを注文しました。

f:id:kerufin:20170508191625j:plain

Lamb saladはラムだけでなく、葉っぱのバルサミコ酢、キヌア、クランベリーソースがいいバランスでとても美味しかったです!

【追記2017/05/13】
ツイッターでフォローさせていただいてるJuileさんから朝食のメニューと写真が届きました。朝食メニューは12時までだそうです。Juileさんどうもありがとうございます!٩( ‘ω’ )و

Peroni Bar (出国後エリア、ゲート56付近)

f:id:kerufin:20170508191857j:plain

f:id:kerufin:20170508191920j:plain

f:id:kerufin:20170508191911j:plain

2軒目はPeroni Bar。ANAの搭乗口、そしてニュージーランド航空ラウンジの近くにあります。
名前からしてバーなので、Calamari FrittiとVB (Victoria Bitter)ビールをチョイス。

f:id:kerufin:20170508191926j:plain

VBビールがBitterという名前の割には苦くなくて飲みやすかったです。ここでだいぶおなかが満たせれ、デザートが入るか心配していました( ;∀;)

Benny Burger (出国後エリア、ゲート10付近)

f:id:kerufin:20170508192210j:plain

f:id:kerufin:20170508192213j:plain

f:id:kerufin:20170508192219j:plain

バーガー屋なのですが、最初の2軒ともデザートメニューがなかったこともあり、大変恐縮ですがデザートだけの注文になりました。
3軒とも同じですが、「36ドルまで余裕があるけど他になにか注文はいかがですか?」と親切に聞いてくれます。特に最後の「本当にバーガーを頼まなくてもいいの?」って本当にこれ以上入らないですごめんなさい汗

f:id:kerufin:20170508192228j:plain

ラニーにアイス乗せです!ごちそうさまでした!

感想

だいぶ駆け足で書いてしまいましたが、ラウンジの入場制限など様々な改悪を食らうプライオリティパスですが、こういったラウンジではなく、飲食店でも使えることはかなり評価できますね٩( ‘ω’ )و
特に今回だけでAUD$70、楽天プレミアムカード年会費の半分以上を使ったのでとてもお得な使い方ではないでしょうか。シドニーに行く際にぜひ使ってみてください!