けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

エールフランスのファーストクラス(La Première)を有償発券した

f:id:kerufin:20170803061307p:plain

ただの豪遊になってしまいました…。

個人的に乗りたかったファーストクラス、エティハド(ザ・レジデンス?なにそれおいしいの)、フランクフルト発のルフトハンザ、そしてパリ発のエールフランス
エティハドはカイロ発券ならそこそこ安く出ているし、ルフトハンザは二週間前に特典航空券でも空席が落ちてくるようになるらしいけど、エールフランスだけはどうしようもないです。
自社のマイレージプログラム上級会員のみに開放されるし、必要マイル数もなかなか厳しい(片道CDG-HNDで32万マイル、CDG-JFKで20万マイル)ので特典で取ろうと思ったことがなかったです(ㆀ˘・з・˘)

そこでやってきたのがこれ。アメリカ発パリ経由ヨーロッパ行きで40万円弱。
決して安くはないけどマイルで取るよりは単価的にいいし、そもそも単価以前に20万マイルが貯められないのでね…。

www.flyertalk.com

結局来年のゴールデンウィーク用に買ってしまいました。修行とか全く関係ない、ただの豪遊です(ㆀ˘・з・˘)

出発地はシアトル、ロサンゼルス、ニューヨーク、ワシントンD.C.、ボストンなど色々あるけど、スペインは2年前に行ったので消去法でJFK-CDG-LHRが決まりました٩( ‘ω’ )و

先人の知恵で、パリで当日乗り継ぎするならトランジット時間を長めに取っておくこと(最近話題の「神の領域」*1を堪能すること)、そしてA380ではなくB777-300ERを選ぶこと。実はパリは空港から出たことがないので、色々吟味したらああいうフライトになりました。

ポジショニングはどうするの?

来年は赤組のJGP継続という方向なので、例のKUL-TYO-JFKプレエコで行きたいと思います。
今まではANAが一人勝ちしていたお得なルートではありますが、7月に入ってからJALも同じ価格帯でぶつけてきました。選択肢が増えていい話ですね笑

f:id:kerufin:20170803063822p:plain

アメリカの入国は?

弾丸アメリカなので一番心配していることですが、トランジットということで弾丸でも許してもらえないかな(楽観的観測)

*1:某番組では羽田のANAスイートラウンジのことを「神の領域」で例えていました