けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

さいたまに行こうとしたらとんでもなく遠かった

成田発ナンディ経由シドニー経由ドバイ経由仁川経由羽田からの地上移動でやっと最終目的地のさいためへ。遠い(´Д`)

アラスカ航空マイルの使い方を自分用にまとめてみた

まさかのブログ2日連続更新。今回で初めて50%引けました(●´ω`●)

2017年8月度マイラーオフ会に行ってきた

かんぱーい♪(^^)o∀∀o(^^*)♪

エールフランスのファーストクラス(La Première)を有償発券した

ただの豪遊になってしまいました…。

CupertinoのApple本社に行ってきました

Here’s to the crazy ones. The ones who go all the way to Cupertino solely for Apple merchandises. Maybe they have to be crazy.

シドニー空港の飲食店をプライオリティパスでハシゴしてみた

【最終更新:2017/05/13】 これだけ食べても全部タダ。そう、プライオリティパスならね。

【SFC修行レポ】2017/1/30 クアラルンプール〜東京

香港パスポート、初登場(改めましてどうもガイジンです

【SFC修行レポ】2017/1/29 クアラルンプール

I♡NYが有名すぎて他のバリエーションがパクリにしか見えない件について。

【SFC修行レポ】2017/1/28 東京〜北京〜クアラルンプール

はじめに 修行レポと題して修行中に起きた出来事をいくつかのテーマに分け、テーマごとに最大5枚の写真と感想を述べるだけのものです。 飽き性ですができる限り続けていきたいのでよろしくお願いします٩( ‘ω’ )و ドヤリング。

スターアライアンスビジネス特典航空券を発券した

陸マイラーじゃないのでほぼ手持ちのマイルを全部出し切りました。 発券理由 安かったということでビックウェーブに乗ってしまったあのカタール航空のブリュッセル発東京行きのビジネスクラス航空券。ブリュッセル発なので今回はブリュッセルまで行く手段を…

有楽町のJALプラザで海外発券をしてきた

最終更新:2017/02/06 前回に引き続き海外発券のネタ。 マレーシア発券の(自分なりの)最適解は、KUL-TYO-OKA-ITM 前回記事を書いてから、花梨さん(@tabirecipes)のブログの記事を見て衝撃が走りました。今までのKUL発券の発想はいかに沖縄や石垣に辿り着くの…

【海外発券】FOP単価4円台で行くJGCプレミア修行

いきなりですがJGCプレミア修行宣言 先日JGC修行を始めましたという記事を書いたのですが、実はそのあと色々考えた結果、JGCの解脱目標をJGCプレミアに定めました。 80,000FOP(初回FOPボーナスを除くと実質75,000FOP)でダイヤモンドとほぼ同等なステータスに…

【FOP単価4円台】JGCプレミア修行、始めちゃいます!

最終更新:2017/02/05 SFC修行と言っておきながら、立て続けアメリカン航空とカタール航空の予約をしましたけるでございます(^ω^) 実は先日こんな便まで取ってしまいました。「安かった」ということに免疫がないようです。やっと修行らしいことを始める…

【7万円台】カタール航空ビジネスクラスを予約しちゃいました

結局、世の中はタイミングなんだなと痛感。 事の発端は昨日の朝。ちょうど2日前にマレーシア航空の羽田→クアラルンプール→ロンドン行きのビジネスクラスを20万強の値段でも買おうかと迷ったけど、朝起きていつものように海外のサイトと掲示板を確認してみた…

【3万円前半】AAで行くLAX経由シアトル便を予約しました

今朝起きたらそこそこ良い案件が出てきた。問題はスターアライアンスじゃなくてワンワールドだけど(´Д`) www.secretflying.com 予約クラスはわからないけど、仮にマイル積算率50%だとしても6000強になるのでFOP単価は5切ってるみたいです(もちろんホテルを…

ANAふるさと納税をしてきました

あけましておめでとうございます。けるです。 いよいよ2017年がやってまいりました。実際の修行は1月末に予定していますが、今からでもとてもワクワクしています( ̄▽ ̄) さて去年の話になってしまいましたが、ANAワイドゴールドカードでふるさと納税をしてき…

AWAYスーツケースを購入しました

ずっと気になっていた、AWAYのスーツケースを購入しました。 どこかのポッドキャストで紹介されてずっと気になってはいたんですが、日本に発送してくれないので気長に待っていたら、北米在住の友人が一時帰省してくれたおかげで手に入ることができました。 …

ANAワイドゴールドカードが届きました

ご無沙汰しております! 待ちに待ったANAワイドゴールドカードが、やっと届きました! 今まではずっとANAアメックスを使ったんだけど、SFCを見据えてさすがにアメックスゴールドは高いし、(直接関係ないけど)雨金祭りの対応などでそろそろ解約しようと思って…

2017 SFC 修行予定

修行予定 (2017/1/20更新:香港行きの便を確定しました) ポイントや感想など 1. いきなりエアチャイナとKUL発券のビジネスクラスコンボ 色んな修行ブログを参考にして組んだ日程は、国内線で往復するよりも国際線で飛ぶことにしました。ビジネスクラスはトロ…

Hello, world!

みなさんどうも初めまして。けると言います。 2017年のSFC修行に向けてとりあえずブログを立ち上げました。 自己紹介 タイトルにもあった通り、香港出身の外人です。日本語はある程度不自由なく喋れるけど、怪しいところがいっぱいあるので大目に見ていただ…