さいたまに行こうとしたらとんでもなく遠かった
成田発ナンディ経由シドニー経由ドバイ経由仁川経由羽田からの地上移動でやっと最終目的地のさいためへ。遠い(´Д`)
ルーティング
日程 | 便名 | 区間 | クラス | 区間マイル |
---|---|---|---|---|
Mar 15 (Fri) | FJ350 | NRT-NAN | 有償Y→C | 4,428 |
Mar 16 (Sat) | FJ915 | NAN-SYD | 有償Y | 1,971 |
Mar 17 (Sun) | EK415 | SYD-DXB | 特典F | 7,485 |
Mar 17 (Sun) | EK322 | DXB-ICN | 特典F | 4,203 |
Mar 18 (Mon) | KE719 | ICN-HND | 有償Y | 758 |
発券計画・経過
2018/7
- 去年ヘルシンキへスケート観戦をするためにJLのシドニー発ヨーロッパ行きPY(SYD-MEL-NRT-LHR-HEL-NRT-SYD)を発券したが、最後の1レグをいつにするか課題はまだ残っていた
- 元々今年のGWにもう一回ヨーロッパにループするかもしれないので3月に設定したが、GWはヨーロッパではなく北米に行くことになったので(結果的にJLのヤンゴン発北米行きCに落ち着いた)、シドニーのポジションは短命だが閉じる方向になった
2018/10
- 2018/11に適用されるJLの提携他社特典航空券の改悪の前に、みんな大好きEK特典Fを漁っていたところ、以下の理由であっさりSYD-DXB-ICNというルートに決定、そして発券
- ICN発券を特に考えていないので、ICNからの帰りは片道とあっさり決めた
2019/2
- 3月の中旬に繁忙期と被ってしまうことが判明。在宅勤務では対応しきれない業務なので、JL便に乗れない可能性が浮上
- 結果的にJLのシドニー発券はまだ閉じていないので、延命するかは今後じっくり考えたいところ
2019/3
- FJの事前UG入札制度に乗っかってNRT-NAN便のみアップグレードしてみた
- UGの値段はNRT-NAN便は390米ドルから、NAN-SYD便は190ドルから
- NRT-NAN便は最低ラインの390ドルで入札
- エチオピアのB737 MAX 8の墜落事故で、B737 MAX 8の機材が運行中断になった
- 6時間超の遅延や欠航だとリカバリー不可能になるので、しばらくは動向を注視していたが、予定通りで飛んでくれそうなのでひとまず安心
あとがき
突然の更新で、多分一番ビックリしているのは自分だと思います笑
修行僧ブロガーという波に乗って、アドセンス!養分!紹介!ってとは全く無縁なこの弱小ブログですが、元々日本語を書く練習(今さら忘れている方もいらっしゃるかもですが、一応私はガイジンですw)になってくれれば良いかな…と思ってこのブログを始めました。やっていくうちに日本語で文章を書くことが億劫になってしまい、中途半端な形でブログを放置することになってしまいました。
三日坊主な性格が全面的に出しちゃったわけなんですよね苦笑
先月オフ会に参加した時に、まさかそんな弱小ブログの話を覚えていただいた方がいらっしゃるなんて思ってもいなかったし、「先日、助けていただいた鶴です。*1」を久しぶりに読んでなんか書きたいな…と、モチベーションが10%ぐらい戻ってきたわけなんです。Wi-Fiが使えない機内だとやることがないので、自分もフライト時間の有効活用としてマイペースに書いてみるのも良いかな…と、今回の旅について書いてみようと思いました。
次回はいつになるかわかりませんが、また書くために飛行機に乗らなきゃ(本末転倒
*1:https://mellowtravel.hatenablog.jp ひとりさん元気にしてるかな…。