けるのとらべろーぐ

香港出身、トロント滞在歴2年半、日本在住10年目。JL DIA 2年目とNH SFC。

【FOP単価4円台】JGCプレミア修行、始めちゃいます!

最終更新:2017/02/05

SFC修行と言っておきながら、立て続けアメリカン航空カタール航空の予約をしましたけるでございます(^ω^)
実は先日こんな便まで取ってしまいました。「安かった」ということに免疫がないようです。やっと修行らしいことを始める気になりました。

f:id:kerufin:20170115154241p:plain

…問題はこれ、全部ワンワールドの便ですよね。まあここまで来ると勢いで修行したくありませんか。したいですよね?
ということで今年はANASFC修行に加え、JALJGCプレミア修行も始めちゃいます!

JGCプレミア修行予定

f:id:kerufin:20170205222814p:plain

ポイント・感想など

1. SFCとは真逆な構築方法

SFC修行予定を立てた時は40,000PPアップグレードポイント特典も狙っていたので、ANA便を中心とした構成になっていますが、今回のJGC修行はほぼ海外便を確保してからJAL便をどうするか、という構築方法になっています。今あるすべての便を並べて、最後に必要なのはなんなのかと考えた時に、答えはなんとなくOKASINタッチあたりかなと思ったんですが、ちょうど10月下旬にクアラルンプール在住の友人の結婚式があるので、方向性は徐々に海外発券のプレミアムエコノミーに固めました。
色々と検索してた結果、KUL発券がとんでもないFOP単価を叩き出すのでそれを軸に構築しました。

2. FOP単価

気になるポイント単価ですが、あのカタール航空の3.76が大きく貢献してくれましたが、その次はなんとKULのプレエコも3.8〜4.0ぐらいになっています。手数料も含めておそらく4円を超えるかどうかというラインになりそうですが、それでも全体のFOP単価は4円台後半、なんと40万弱でJGCプレミアが取れちゃいます。
SFC修行と同じぐらいの値段でJGCプレミアまで取れるのは今でも信じられません( ;∀;)

3. JALカードの初回搭乗キャンペーンはやはり楽

SFCと違って、きっちり5万FOPを積まなくていいというところはやはりいいですね。あとはFOP 2倍キャンペーン(平会員なので関係ないですが)や、FOPボーナスが色々とSFCより楽で積めます。まあANAにはソラチカカードというバケモノがありますけどね。

まとめ

早く飛行機に乗りたいです、とこの一言に尽きます。
というわけで今年は紫修行を目指してがんばります!皆さんどうぞ温かい目で見守ってください( ´ ▽ ` )

関連記事

【7万円台】カタール航空ビジネスクラスを予約しちゃいました - けるのとらべろーぐ

【3万円前半】AAで行くLAX経由シアトル便を予約しました - けるのとらべろーぐ

【海外発券】FOP単価4円台で行くJGCプレミア修行 - けるのとらべろーぐ

有楽町のJALプラザで海外発券をしてきた - けるのとらべろーぐ